DIARY

門倉多仁亜 | Tania Kadokura | DIARY
<< 桜もいいけど… | main | いちごのタルト >>
Apfelmus
FullSizeRender.jpg

食べきれずになんとなく残っていたりんご5個。触ると表面が柔らかくなり始めていてました。こうなると美味しそうじゃないですよね。でもApfelmusにすれば、朝のヨーグルトに入れたり、そのままおやつにしたり、美味しく食べらる期間を伸ばせます。
Apfelmusの作り方:りんごの皮をむいてざく切りにし、鍋に入れる。そこが焦げないように水を少々、お好みで甘み(りんご1個:蜂蜜小サジ1)、色が変わらないようにレモン汁も入れ、蓋をして中火で柔らかくなるまで蒸し煮する。柔らかくなったら蓋を外して水分を飛ばす。長く保存するならば煮沸した瓶に入れる。

おやつといえば、HYAZINTHENで評判の良かった”しらたまおやつ”が再入荷しました。
2017.04.04 Tuesday 06:53
CATEGORY