DIARY

門倉多仁亜 | Tania Kadokura | DIARY
ヒヤシンスの花瓶
__.JPG

2月7日発売のミセス3月号に我が家のヒヤシンスの花瓶が紹介されます。
お花特集の3月号、とても素敵です。見て頂けたら光栄です。
ミセス掲載前にヒヤシンス花瓶を少し販売します。
2月6日(木)午前9時から。ショップ”ヒアツィンテン”はこちらからどうぞ。
2月後半には第二弾も予定しています。よかったら見てみてください。

2014.02.05 Wednesday 19:15
ライラック
__.JPG

素敵なライラックをいただきました。花がしなーっとなって水あげを失敗したかと心配しましたが、こんなにきれいに復活しました。ライラックの水あげのコツは切った枝をつぶすように叩くこと。
2013.04.25 Thursday 09:49
ムスカリ
__.JPG 
東京の我が家で育てている球根も咲いてきました。

来週はまたミーレで料理教室をします。
2012.03.16 Friday 15:48
チューリップ
__.JPG
今日の日差しで八重のチューリップがこんなに開きました。ちょっと豪華な感じですね。

少し前に紹介した鹿児島県大根占産(これは”だいこんうらない”と読むのではなく”おおねじめ”と読みます)のおいしいお茶ですが、今週末(2月11(土)、12(日))有楽町のかごしま遊楽館でイヴェントをするそうです。土曜日は店舗裏の広場で大根占茶を飲ませてくれる100円茶屋を開き、日曜日は店内で試飲ができるそうです。近くにお出かけの方はぜひお立寄りください。
2012.02.10 Friday 19:17
水仙
__.JPG

ちょっとだけ、春の香を鹿児島から持って帰ってきました。
2012.02.01 Wednesday 16:51
アマリリス
__.JPG

ドイツではクリスマスにアマリリスを咲かせて飾ります。昨年は切り花を買いましたが、今年は始めて球根を好きな鉢に植え替えて育てています。ゆっくりと花が開き始めました。
2011.12.04 Sunday 11:20
野花
__.JPG

ブログを見た友人から、まだドイツ?とメールが届いてびっくり。まさか!帰国して2週になりますが、留守が長かった分帰ってきてからバタバタして、ついついダイアリー更新が後回しになりました。でも今朝は素敵な被写体があったので写真を撮りたくなりました。昨日の料理教室に来てくださった生徒さんが駅へ歩く途中に積んできて下さったお花です。

今度NHK横浜ランドマーク教室と東京ガス横浜ショールームのタイアップで9月29日にお料理教室をします。よかったらいらしてください。
2011.09.09 Friday 08:34
CATEGORY